New iPadのお陰でiPad 2が超安値で提供される | TABLETS!
Loading

2012年3月9日

New iPadのお陰でiPad 2が超安値で提供される



EDEN TABやICONIA TABなど、3万円台で買えるAndroidタブレットがピンチ。
大変なことになって来ましたよ。




今日(米国時間3/7)からiPad 2は16GBモデルだけになる。価格はWiFi版が399ドル(日本では3万4800円)、Wifi/3G版が529ドル(同4万5800円)だ。従来の希望小売価格より100ドル安い。Androidタブレットたちに対する公式な警告だ
これでベストセラーのタブレットが新しい価格帯に移った。399ドルという価格は、Asus TransformerやSamsung Glaxy Tab 7.0 PlusなどのAndroidタブレットと攻撃可能距離の範囲内にある。この影響は大きい。
この戦略によってAppleがタブレット分野における支配を強化する可能性は高い。Appleは公式に2種類のモデルを販売することになる。ふつうの消費者にとって一方が一年前の機種であることなど関係ない。それでも殆どすべてのAndroidタブレットより優れているのだから。
iPad 2と新iPadは多くの部品や製造工程を共有しているので、Appleにとってはすべてが金の卵を産むニワトリだ。2012年はiPad(そして新iPad)の年になりそうだ。

低価格Androidタブレットは全てアップルの波に飲み込まれてしまいそうです。
実際に触ってみると、タブレットのスペックが良くてもiPadのほうが気持よく操作できるので一般層は低価格帯のAndroidタブレットを選ぶ必要がなくなりました。
このままですと、Androidタブレットは「機械マニアが使う板」になってしまいます。
プライバシーの侵害も噂されているOSを根本から何とかしない限り
Androidは消滅してしまう気がします。



Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版
Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版