Nexus 7 2013のドライバがGoogle Nexus ADB InterfaceになってUSB接続出来ない!解決法 | TABLETS!
Loading

2014年1月30日

Nexus 7 2013のドライバがGoogle Nexus ADB InterfaceになってUSB接続出来ない!解決法

自分のNexus 7 2013年版には、CyanogenModとかいうAndroidが入っています。
それが原因かもしれませんが、PCと接続してもNexus 7の中身が表示されず
困っていました。ドライバを手動でインストールしようとしても、

「デバイス用のドライバー ソフトウェアが最新であることが確認されました」

と無慈悲な言葉が返ってくるだけで、途方に暮れていましたがなんとか
復活させることが出来ました。


デバイスとマネージャーを開き、Google Nexus ADB Interfaceを右クリック→
「ドライバー ソフトウェアの更新」をクリックすると、上記の画面が表示されます。
次に「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します(R)」をクリック。



「コンピューター上のデバイス ドライバーの一覧から選択します(L)」をクリック。



「MTP USBデバイス」が表示されているので、それを選びます。
MTP USBデバイスをインストールすると、Nexus 7の名称でデバイスとして
認識されるようになりました。

これでまたPCを介してデータをやりとりできます(`・ω・´)