New iPadが世界で最も品質が良いと評価される | TABLETS!
Loading

2012年4月3日

New iPadが世界で最も品質が良いと評価される

米有力消費者団体コンシューマー・リポーツより。
やっぱりNew iPadは凄かった。
[サンフランシスコ 2日 ロイター] 米有力消費者団体コンシューマー・リポーツは2日、タブレット型端末の品質調査ランキングで、米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)の新型「iPad(アイパッド)」がトップになったと発表した。

同団体は2週間前に、新型アイパッドを45分間にわたり激しいゲームなどに使用した場合、従来機種よりもかなり高温になると指摘していたが、温度上昇は懸念すべき問題ではないとの判断を示した。

また激しいビデオゲームを行った場合の充電能力が限られるとの懸念についても調査したとしたが、「問題は、スクリーンが最大限明るい状態で激しいビデオゲームを行った場合に限られる」と指摘した。

さらに新型アイパッドに搭載された「retina(レティーナ)」ディスプレイによる画像精度の高さも評価。新機種は「タブレット端末における色彩の正確さで、過去最高の水準」としている。
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE83106O20120402
評価しているのはRetinaディスプレイです。
その前の文章は批評家の要点を崩しているだけですので、Androidも
早く高解像度になるといいですよね。