Nexus 5の軽量プラスチックケースをはめた感想。【SGP10560】 | TABLETS!
Loading

2014年12月13日

Nexus 5の軽量プラスチックケースをはめた感想。【SGP10560】


Nexus 5を購入してから、ずっとケースをつけようかどうか迷っていました。
手にぴったりフィットするから、このままでも良いかなーと考えていましたが、
ディズニーシーであえなく落下させてしまい購入を決意。

どうでも良いですが落下箇所はアリエルの城だったので
床は柔らかく、傷はつきませんでした。



選んだのはシュピゲン製のSpigen Nexus 5 ケース ウルトラ フィット ECO-Friendly Packaging (スムース・ブラック【SGP10560】)
自分は初めて知りましたが、このSpigenブランドは中々評判が良いようで。
少々値段は張るものの、思い切って買っちゃいました。


 開封!!

プラスチックケースですが、全体的にしっとりしていてNexus5の背面みたいな感触です。
いつもは見えないカバーの内側がカッコいいです。

正規品証明書も付属していて、メーカーの本気が伺えます。


カバー背面はシンプルで良いです。
自分はこういう方が好きで、いつも単色系を選びますが、このケースも格好いいです。
下に「Spigen」の文字が刻まれていますが、これは好みが別れそうですね。

自分はNexus5背面のデザインが気に入らないので、こっちの方が
まだ良いと思います。




ケースにはめた画像がこちらです。
安物のプラスチックケースにありがちな「固くてはめにくい」「フィットしない」
なんて事はなく、簡単に装着することが出来ました。
もちろんグラつくこともありません。

またNexus5は背面カメラが出っ張っていますが、このケースを付けると
出っ張りが無くなります。
多少厚くなってもこのせいで許せます(´・ω・`)

そもそもNexus5には適合するケースが数少なく、iPhoneのように選び放題
というわけではありません。
そんな中、薄く、軽く、目立たず、そこそこ品質が良いケースを探すと、
もうコレ一択ではないでしょうか。

他にもSpigenは数種類のNexus5用ケースを用意しているので、
ケース探しで困っている人は要チェックです。