iPhone 5を100円ケースと保護フィルムで守ってみたのでレビュー | TABLETS!
Loading

2013年4月21日

iPhone 5を100円ケースと保護フィルムで守ってみたのでレビュー


iPhone 5を購入したが、良いケースが見つからない。
そこで、取り敢えず近所のSeria(100円ショップ)で傷防止のためにケースと保護フィルムを購入したが、思いの外良く出来ていた。





ケースはデザイン性よりもTPU素材ということで購入。
保護フィルムはなんだか凄そうだったので購入。



想像はしていたが、想像以上にセンスの無いガラだ。
一刻も早く良いケースに変えたくなるので、繋ぎのケースに留まらずに済むのは良いことかもしれないが。
ただし質感や厚み、耐衝撃性への期待、フィット感は普通のケース並なので、もっと良い色が売っていたらメインのケースになっていたかもしれない。それ位作りは良かった。



次は耐衝撃性がウリの保護シートだ。
1.5メートル上から280gの鉄球を落としても割れないというが、絶対に信じられない。
例えばBuff ウルトラ衝撃吸収プロテクターfor iPhone 5という1500円ほどのフィルムも、「1.5メートル上から280gの鉄球を落としても割れない」と全く同じ事を謳っているので、約93%安いこのフィルムが同性能を持っているとは考えられないのだ。


↑耐衝撃性フィルムのデモ動画。ショック注意



"無信全疑"で開封し貼り付けてみると、一般的なフィルムよりも硬いことが分かる。フィルムというよりプラスチックの板に近い。緑のシートもセロハンテープではびくともせず、爪でガリガリやってようやく剥がせた。



写真ではわかりにくいが、少々ギラツキがある。
100円なので仕方ないか。



触り心地は上々で、意外にも指すべりがかなり良い。
耐衝撃性よりもずっと嬉しい誤算だ。
爪で引っ掻くと、ゴムを引っ掻いているような不思議な触感である。



フィルムの厚みはかなりのもの。
ひょっとしたら、耐衝撃性もそこそこ良いのかも・・・と思ってしまう。
実際にやってみようとは微塵も思わないが。


良いも悪いも210円のお買い物だ。
ケースのデザインさえ良ければこのままでも耐えられる気がするが、Appleのデバイスに安物は似合わない。早く銀座に行っておしゃれなケースを買わなければ。