iPad mini 購入レビュー!のはずが・・・ | TABLETS!
Loading

2012年12月1日

iPad mini 購入レビュー!のはずが・・・


久しぶりの更新です。
iPad miniを購入したのは良いものの、結局満足できずに返品してしまいました。
ごめんなさいApple Store。


購入して、今は手元にないiPad mini。
質感や高級感は文句なしでした。
バッテリーの持ち、アプリの完成度、iOSの完成度は素晴らしかったです。
きっとNexus 7がこの世に無かったら、喜んで中華タブレットから乗り換えていたはずでした。

えー(´・ω ・`) 全てが過去形になってしまった訳ですが、どうしてこうなったか。
正直自分でも正確な答えが出てきません。
最初のタブレットがAndroidだったせいか、iOSのUIに馴染めなかったのかもしれません。
ウィジェットが配置できなかったり、カスタマイズ性に乏しかったり・・・

インテント機能がなかったのも痛いですね。
一応説明しておきますが、簡単に言うとインテントとは共有ボタンのことです。
Androidの写真プレビューなどは「共有」ボタンが出てきますよね。
それをタップすると、自分がインストールしたアプリに自由に飛ばすことができます。
自分はよくDropboxやEvernoteに飛ばしていました。
が、iOSにはそれができない。

高級感がありすぎたのも、ある意味しんどかったです。
なんか傷つけちゃいけないような気がして・・・中華タブはバッグの中で傷だらけです。
ケースも付けましたが、そうすると折角の軽さが引き立たないんです。

解像度が低いのは全然問題ありませんでしたが、Nexus 7の方が
文字や画像がはっきりしています。

iPad miniは非常に素晴らしい端末でした。
きっと春にRetina版が出たら買ってしまうでしょう。
ケース・iTunesカード3000円分・12Wの電源アダプタ・追加のLightningケーブルも
購入済みですからね。
保護シートは無駄になっちゃいましたけど(´・ω ・`)

iPad miniの返品手続きはスムーズでした。
公式にも14日以内なら開封済みでも返品OKということで助かりました。
返品条件
Apple Storeでご購入いただいた商品にご満足いただけず、返品をされたい場合は、下記のご参照の上、お手続きください。返品をご希望の場合、 製品受領後14日以内にApple Online Storeへ返品依頼を行ってください。クレジットカードでのご注文についてはご注文状況/購入履歴から返品処理を行うことができます。その他のお支払方法をご利用いただいている場合には、下記フォームからお問い合せください。交換あるいは購入時の支払と同じ方法によって返金処理を承らせていただきます。なお、配送料、代引き手数料については返金できません。
http://store.apple.com/jp/help/returns_refund
最後に、レビューに使うはずだった写真を貼っておきます。。