Nexus 7の安いアンチグレアフィルムを買ってみた | TABLETS!
Loading

2012年12月6日

Nexus 7の安いアンチグレアフィルムを買ってみた


Nexus 7を購入したので、液晶保護フィルムもあわせて買いました。
Nexus 7自体が非常に安価な製品ですので、あまりお金を掛けたくありませんよね。
そこで見つけたのが、タブレット専門店デジパークGoogle Nexus 7用液晶保護フィルムです。


早速開封しましょう。
切れ線があるのでビリビリと破きましたが、何故か最後まで行きません。
結局開かないのでカッターで開封(´・ω ・`)


中身は結構豪華です。
フィルム本体・クリーナー・補助セロハン・空気抜きカード、それとよくわからないシールが
添付されています。
購入したのはアンチグレアタイプですが、早速貼り付けたいと思います。


貼り付けるとこのような感じになります。
反射はしっかり抑えられていますし、指すべりもサラサラで操作性が上がりました。
貼り付けて10日程経過しましたが、傷は全く付いていません。
(バッグにそのまま入れて持ち運んでいます)


その反面、画面は確実に滲みます。
写真だとわかりにくいですが、画面に水滴が付いたように虹色っぽく乱反射しています。
アンチグレアの宿命ですが、初めて見る方はびっくりするかもしれません。

2、3日付けていれば慣れてしまうので、むやみに剥がさないほうがいいですよ。

この保護シートはここから購入することができます。
送料込みで482円と非常にお買い得ですので、アンチグレアを
体験したい人にもおすすめできます。