100円のスマートフォン用タッチペンの実力はいかに | TABLETS!
Loading

2012年10月7日

100円のスマートフォン用タッチペンの実力はいかに


スタイラスペンと呼ばれる、静電式のタッチパネル用のタッチペンがSeriaに
売っていたので買いました。
ちなみにDSなどで採用されているパネルは感圧式で、スマートフォンで使われるパネルは静電式です。

これです。なんかボケちゃってますね(´・ω ・`)
まあ重要なのは包装紙ではなく本体なのですから、気にしないで行きましょう。



じゃーん!
・・・デザインはカッコイイ方なのでしょうか。
とても軽く、大きさは手帳についてる細いペンくらいです。


軸は思ったより硬く、以前から使っていた800円のタッチペンより滑りが悪いです。
ただし、タップする作業は逆にこっちのほうが向いています。



800円のタッチペン(名前は忘れた)と100円のタッチペンを比較。
持ってみると、やはり100円の方はいかにも安っぽい感じ。
ただ外観は300円位の価値があるので、人前で使えるかどうかはアナタ次第。
最後に絵でも書いてみましょうか。











"感電しているドロイド君"です。
本当は"歩いているドロイド君"にしたかったのですが、何せペンが
言うこと聞いてくれなくて、フニャフニャのヨボヨボになってしまうのです。
やっぱり質のいいタッチペンのほうがおすすめです(´・ω ・`)

Amazonベーシック スタイラスタッチペン ブラック
Amazonベーシック スタイラスタッチペン ブラック