多くのiPadユーザーは物理キーボードが無い事に不満を感じている? | TABLETS!
Loading

2013年5月8日

多くのiPadユーザーは物理キーボードが無い事に不満を感じている?


マイクロソフト会長のビルゲイツ氏は、iPadユーザーの多くがタイピング
できないことに対して不満を抱いている、と考えている。
果たして本当にそうなのだろうか?

多くの「iPad」ユーザーは同タブレットに「不満」を感じており、「Surface」および「Surface Pro」タブレットはAppleの製品群より有利な立場にある、とMicrosoftの会長であるBill Gates氏は考えている。
Gates氏はCNBCに対し、タブレットとPCの境界線が曖昧になってきている、と述べた。
「『Windows 8』によって、MicrosoftはiPadのようなデバイスが支配してきた市場でシェアを獲得しようと試みている。しかし、そうしたデバイスのユーザーの多くは不満を抱いている。彼らは物理キーボードでタイピングすることができない。文書を作成することもできない。そこで、われわれは彼らがPCに求めるものを犠牲にすることなく、彼らが目にしてきた利点の数々、タブレットを重要なカテゴリにした利点の数々を備えたデバイスを彼らに提供している」(Gates氏)

ビルゲイツ氏は、タブレットでありながらもPCの能力を犠牲に
することの無いデバイスをモットーにしているようだ。
確かにipadで何かを創ろうとしてもパソコンのほうが何倍も使いやすい。
情報消費デバイスであるタブレットの位置づけを変えられるか
どうか、Suefaceの将来が楽しみである。