Nexus 7にAndroid4.4のCyanogenMod 11を導入する方法 | TABLETS!
Loading

2013年12月19日

Nexus 7にAndroid4.4のCyanogenMod 11を導入する方法


Nexus 7にAndroid4.4がリリースしてからだいぶ日が経ちましたね。
そこで、カスロムの代表格であり使いやすいCyanogenMod 11 Nexus 7版の導入方法を解説したいと思います。


(クリックで拡大)

まずは必要なものを集めましょう。
CyanogenMod Downloadsから、ROMをダウンロードします。
Nexus 7 2013対応版か確認してからダウンロードしましょう。
一番上が最新バージョンです。


次にPA GApps - Official ReleasesからGappsをダウンロードします。
pa_gapps-full-4.4~.zipと表示されているもの落としましょう。
(pa_gapps-stock-4.4では上手くインストール出来ませんでした)
これがないとGoogleのサービスが動きません。
Gmailなどが受信できなくなったりしますので、忘れないように。

2つのファイルを用意できたら、それぞれNexus 7にzipのまま移動します。
もちろんNexus 7はルート取得前提です。

TWRPを起動→install→ROM選択後、Add More Zipで今度はgappsファイル選択→Flash
Successが表示されたら成功です。
ですが、CyanogenMod 11では何故かUSBで繋いでもパソコンに表示されません(´・ω・`)
今の段階ではCyanogenMod 10.2のほうが機能も豊富で安定していて良いかもしれません。