USB電源が付いてるOAタップは本当に使える? | TABLETS!
Loading

2013年7月23日

USB電源が付いてるOAタップは本当に使える?




iphoneやandroidをコンセントから充電しようとすると、電源⇔USB変換アダプタがどうしても必要になります。
なんだかスマートで無いので、試しにUSBの口が埋め込まれている電源タップを購入してみました。

 
購入したのはオウルテックのOWL-OTA2U1-2。
安さが決め手でしたが、果たして手元のiPhoneを充電できるのでしょうか。
 

 
取り出してみると、思ったよりコンパクトなのが印象的です。
シンプルなデザインもGood。
 
実際に充電してみたら、正常に充電できました。
何よりUSBをダイレクトに挿せるのが気持ちいいですね。
USB電源の出力は1Aなので、iPhone 5の付属品のUSBアダプタと同じ時間で充電が完了するはずです。USBの抜き差しが硬いところが惜しいですが、値段が値段なのでしょうがない所。
オウルテックはUSBポートが2つ付いている電源タップなども販売しているので、コンセントと一緒にUSB電源も欲しい人は要チェックです。



サナーエレクトロニクス iPhone/スマートフォン充電対応USBポート搭載省エネスイッチ付きOAタップ 2pin4個口+USB2ポート 1m ホワイト TU2A4S-1